2013年7月2日

酒樽屋に新人加入

DSC_0162.JPG

今日から七月です。昔ですと七月は一年で一番酒樽(さかだる)の需要が少ない暇な時期なのですが、
たるや竹十の夏は樽太鼓(たるたいこ)ディスプレー樽(たる)を中心とした酒樽(さかだる)以外の樽(たる)の御注文が増えて生産が追いつかないため樽職人を一人増やしました。
今の体制では冬期の酒樽(さかだる)と味噌樽(たる)の生産の時期が重なる繁忙期に、
昨年の同様、せっかく御注文下さった皆さまにお待ちいただく事になりそうだからです。

因みに今年の八月は猛暑が予想されるので、申し訳ありませんが思い切って三週間ほどの休暇を頂く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿