2010年1月1日

酒樽屋の大晦日(おおつごもり)

DSC00236.JPG

とうとう、今年も数時間を残すばかりとなりました。
最後の漬物樽を出荷し、新年の初荷となる二斗酒樽の準備をし、掃除を済ませて、
本年の仕事を無事終えました。

今年一年、沢山の樽。主力の酒樽をはじめ、漬物樽、味噌樽、八木節用の樽太鼓、椅子、店舗展示用樽など各種の木製樽を御注文下さり、ありがとうございました。
何度か蓋の枚数を間違ったり、ミスもありましたが、多くの御客様に喜んで頂けたようで、
樽を作る仕事をしていて本当に良かったなと改めて思い至りました。
来年もまた、御贔屓によろしく御願い申し上げます。

 たるや竹十 主人敬白



 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿