2009年2月3日

酒樽屋の OVER THE RAINBOW 2



��3歳で夭折するまで、ワシントンDCの一部の人々にしか知られていなかった、エヴァ・キャシディのボーカルとギターである。1996年1月にジャズクラブ、ブルーズアレイで行われたこのライヴを一時期はボーイフレンドだった、クリス・ビオンドが後々のことを考えてライヴを録画録音していたものである。没後に両親が記念に選曲してCD化し、世に知られるようになった。鳥として生まれたからにはさえずらずにはいられないように、唄うべくして生まれ出たという点で、同じように若くして死んだジャニス・ジョプリンの生々しい情熱を思わせるところがある。

このライヴの数ヶ月後に死去。きっと虹の彼方にある夢の世界へ行った事でしょう。

別のサイトも充実。
METHOD ACTORというアルバムだけがちょっと異質。

0 件のコメント:

コメントを投稿